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広告クリエイティブへの応用

生成AIの利活用 動向 広告クリエイティブへの応用

 生成系AIの技術の発展により高度な画像や動画を低コストで簡単に作ることができるようになりました。また、広告に大切な人が注目している部分もAIを用いることで明確にわかるようになってきました。このような生成系AIを含むAIの発展により、広告クリエイティブに関する環境が変化しています。

 例えばAIを用いた広告クリエイティブへの応用例として以下のことがあります。

  • 生成系AIの人物生成画像をモデルとして使う
  • 広告動画の編集の一部を生成系AIを用いて行う
  • 広告の見られている部分をAIを用いて分析
  • 完全に生成系AIのみで作成

 1つ目から3つ目はすでに実用化されており、広告作成費用の削減に貢献しています。例えば伊藤園ではAIタレントを利用した広告を作成しています。4つ目は現状完全ではないようですがバーガーキングで作られています。いずれほとんどの広告がAIのみで作られるようになるのでしょうか。

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AIの広告クリエイティブへの応用について正しいものを全て選べ

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    生成系AIを用いて人物画像を生成し、広告クリエイティブに使用することが行われています。また、広告の分析や動画編集にAIが用いられ従来の広告制作プロセスがAIによりへんかしています。

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