Now Loading...

Now Loading...

「AI、Deep Learning in Mobility」結果発表と受賞者コメント公表のお知らせ

2022年3月18日

 このたび、株式会社zero to one(本社:宮城県仙台市、以下「zero to one」)は、公益社団法人自動車技術会主催にて、大学学部生・高専生対象のオンライン完結型コンテスト「AI、Deep Learning in Mobility」(以下「本コンテスト」)を2月1日〜28日に開催、無事に終了いたしました。

本コンテストは、自動車関連の画像データを使った課題にAI、ディープラーニングを用いて取り組み、その精度を競うコンテストで、1月中旬より大学学部生および高専生を対象に募集を行いました。今回、最終的に52校より143名の参加を得て実施、最終的にトップ10とそれに準ずる特別賞の発表と、受賞者コメントの公表を行いましたので、以下の通りお知らせいたします。

→結果発表はこちら

本コンテストでは、単なる精度を競うための演習実施に止まらず、AI初学者でも挑戦できるように事前学習コンテンツも合わせてオンラインで提供し、公平性を期すために演習実施のためのクラウド環境を提供するなど、Kaggleなど従来型のコンテストに新たな付加価値を加える形で実施いたしました。結果として幅広い参加を得られたのみならず、高い学習効果を上げることにも繋がりましたので、弊社としては今後も同様の「学び+演習」の取り組みを進めてまいる所存です。

まずは本コンテストにご参加、ご協力いただいた皆様に、心より御礼申し上げます。