Now Loading...

Now Loading...

G検定、E資格「試験対策 体験コース」無償提供開始のお知らせ ~新型コロナウイルス対策でのオンライン学習を支援~

2020年3月13日

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大を防止するため、リモートワーク推奨や外部研修への参加自粛などの動きが広がっています。この時期にオンライン教材の特色を活かして自社学習を進められたい社会人の方々向けに、この度、弊社zero to oneの人気オンライン教材の一部を期間限定で無償提供させていただきます。

今注目を集めている日本ディープラーニング協会(JDLA)のG検定、E資格受験に向けて、この機会に学習を始めてみていただくのはいかがでしょうか?通常法人契約のみのご提供とさせていただいている教材含めての期間限定でのご提供になりますので、ご関心の方々は期限内にお忘れなくお申し込みください。

①無償提供コースについて
今回無償提供を予定しているコースは、下記の2コースになります。お申し込みはどちらか一方のみとさせていただきますので、要件等もご確認の上、お申し込みにお進みください。なお、両コースともに、体験コースにつきサポートサービスはございませんので、予めご了承ください。

<G検定 試験対策 体験コース>
【内容】 zero to one「人工知能基礎」より基礎部分のみ抜粋したコースです。人工知能の概要など、G検定の学習範囲を体験学習していただくことが可能です。
【監修】 東京大学大学院 松尾豊教授(「人工知能基礎」)
【学習時間】 1~2時間程度(予定)
【要件】人工知能に関心がある社会人全般
【定員】100名まで(申込多数の場合は抽選)

<E資格 試験対策 体験コース>
【内容】 zero to oneが提供するJDLA認定プログラム「機械学習」「ディープラーニング」の一部を体験していただけるコースです。
*このコースのみでE資格の修了認定を受けることはできませんので、ご了承ください(通常の受講に向けては別途お問い合わせください)。
【監修】 東北大学大学院 岡谷貴之教授(「機械学習」)、東京大学大学院 松尾豊教授(「ディープラーニング」)
【学習時間】 3~5時間程度(予定)
【要件】以下の経験、知識があり、E資格取得にご関心がある技術系の社会人
・Pythonプログラミングの基礎知識
・理系の大学1年生のレベルの数学の基礎(微分積分、確率統計、線形代数)
【定員】50名まで(申込多数の場合は抽選)

②お申込み方法
下記サイトより、期限内にお申込みください。申込多数の場合は抽選となりますが、当選者のみに受講開始の情報とともに直接メールにてご連絡させていただきます。個別の当落選のお問い合わせには対応できませんので、ご了承の上、お申し込みください。

申込み用URL:https://jp.surveymonkey.com/r/2JKGWH9
*お申込みは受講者ご本人からお願いします。お申込みにあたり、弊社利用規約プライバシーポリシーへの同意が必要になりますので、ご確認の上お申込みください。

・申込期間:2020年3月13日〜3月23日
・受講期間:2020年3月24日〜4月10日(予定)
*当選発表は、受講開始日3月24日に行う予定です。